深淵をのぞきこむ日々

とある会社員の日記

Road to ビスまる子

今まであまり手を付けてなかった、ビスマルク建造に向けて、まずはZ1ちゃん獲得をぼちぼち頑張ってみることに。

ちなみに、道のりは下記リンク先参照。

 

kancolle.doorblog.jp

 

該当部分を引用すると、下記に。

 

 ビスマルク入手までの道のり】
01 とにかく遠征をこなして西方海域の遠征を出します
02 潜水艦を2隻以上集めます
03 遠征:潜水艦通商破壊作戦を成功させます(20時間)
04 潜水艦を3隻以上集めます
05 遠征:西方海域封鎖作戦を成功させます(25時間)
06 潜水艦を4隻以上集めます
07 遠征:潜水艦派遣演習を成功させます(24時間)
08 任務:第一次潜水艦派遣作戦を受注します
09 遠征:潜水艦派遣作戦を成功させます(48時間)
10 任務:第二次潜水艦派遣作戦を受注します
11 遠征:潜水艦派遣作戦を成功させます(48時間)
12 任務:潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!を受注します
13 遠征:潜水艦派遣作戦を「2回」成功させます(48時間×2=96時間)
14 任務:潜水艦派遣による海外艦との接触作戦を受注します
15 遠征:海外艦との接触を成功させます(2時間)
  この時報酬として駆逐艦「Z1(レーベレヒト・マース)」が貰えます
16 第一艦隊旗艦(秘書艦)にZ1を配置します
17 大型艦建造で戦艦レシピを回し、5:00でかつ長門型でないことを祈ります
  「提督、新しい仲間が来たみたいだ」
18 おめでとう、戦艦「Bismarck(ビスマルク)」が艦隊に加わりました!
  「Guten Tag.
  私はビスマルク型戦艦のネームシップビスマルク
  よおく覚えておくのよ。」

 

今さっき、ようやく09の潜水艦派遣作戦に出撃させたところ。

シルバーウィークは、田舎の奄美に帰るので、その時は潜水艦遠征が捗る予定。

今月中には、Z1ゲットできたらいいなぁ…という話。